d
記事公開日 : 2020/02/21
2020年1月16日(木)に千葉リハビリテーションセンター内の更生園でスターティアウィル代表取締役の飯田和一が講演を行いました。
千葉リハビリテーションセンターはリハビリテーション医療施設(病院)、総合療育センター(愛育園・児童発達支援センター)などの施設を持つ、総合的なリハビリテーション施設で、その中の障害者支援施設が更生園となります。
「面接を成功させるためには」という演題のもと、障害者を雇用する一企業の責任者の立場と今まで経験した人事の立場から、面接をどう受けていくかについての話と、「ビジネスマナーの必要性」という演題でビジネスマナーの総論を自らの価値を上げていく観点で講演を行いました。

◆「ビジネスマナー」というものを、身だしなみや挨拶・言葉遣いといったように非常に狭く捉えており、自分の価値を上げるという本当の意味での「ビジネスマナー」を知らなかったのだと気づかされました。
◆私たちの立場に立っていただき、人間味あふれる講義で感動致しました。受講させていただき、本当にありがとうございました。
CONTACT