【スターティアウィル】千葉障害者キャリアセンター主催の千葉市地域意見交換会でスターティアウィル代表の飯田が講演を実施しました

10月8日(火) に千葉みなとにある千葉障害者キャリアセンターが主催している地 域の障害者就労に係る、公共団体・学校・就労移行事業所・ 企業などが参加する千葉市地域意見交換会でスターティアウィル株 式会社代表取締役飯田和一が講演を行いました。
千葉障害者キャリアセンターは千葉市の障害者就労・ 生活支援センターで障害者の就業支援と就業する上で生活の支援を 提供する相談機関で、その障害者の居住地の身近な地域において、 就業面と生活面における一体的な相談支援を実施しています。
障がい者の雇用管理(安定・長期雇用の秘訣教えます)」 という題で精神障害者の雇用管理を中心とした内容で、 自社の障がい者雇用の取組を紹介しながら、「 障害者の自律的雇用管理」を中心に話を致しました。60名の公共 団体(県・市職員)、特別支援学校関係者・就労移行事業所・ 特例子会社などが参加されました。

講演会終了後に次のようなお声を頂戴しております。
・精神障がい者に対する視界がとても広がりました。
・今までの概念にはない話がとても新鮮だった。
・採用の部分がとても参考になった。
上記以外にも多くの方がから参考になったとのお声を頂戴しており ます。スターティアウィルでは、 障害者雇用促進を行う法人や就労支援機関やハローワークなどとの 連携を図り、自社のみならず障害者雇用をより一層推進し、 社会へ貢献してまいります。
当該内容についての質問やお問い合わせにつきましては、スターティアウィルのサイトまで
お問い合わせ下さい。